☆ハレバレ日記☆気まぐれに日記や写真をアップしてます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
太陽柱? 00:39
太陽柱?
2005年1月11日午前7時21分写す。

一昨日の早朝、こんな日の出を見ました。
これが、「太陽柱」と言うものだろうか?
慌てて一眼レフを出したら、フィルムが入ってない!
デジカメで撮ったが、太陽が白く写ってしまった。
急遽夫の一眼レフを引っ張り出して撮ったが、うまく写ってるかなぁ?
早く現像に出さなきゃ。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
見送り 11:31
昨年暮れから2週間余り、我が家に明るい笑顔を振りまいてくれたたいちゃんが、2日パパの待つ埼玉へ帰って行きました。
別れは寂しいね・・
別れはいつも寂しいね

座席でニッコリ
でも、たいちゃんはいつもの笑顔♪

満面の笑顔♪
この笑顔がもうたまらんのよ〜(#^.^#)

バイバイ、またね!
バイバイ、またおいでね〜!

元気でね〜〜!
元気でね〜〜〜(^O^)/~~

おまけ:
初詣の帰り、寒いからと自分の手袋を、靴下の上からかぶせる娘。(*^^*)
“母”だね〜〜(*^^*)
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
初雪 23:55
二人は仲良し?
娘が孫を連れて帰って来てからと言うもの、毎日たいちゃん旋風に振り回され更新もままならずにいましたが、そこへ昨夜息子が北陸から帰省して来ました。
寝室を息子に明け渡し、私は娘とたいちゃんが寝る和室に一緒に寝ることに。
アニーはもちろん息子と一緒です。(^_^)

朝方ふと目が覚めると、そばにぴったりとたいちゃんの柔らかな肌が!
何て良い感触〜〜♪ずっとこのままでいたいよ〜〜〜(*^^*)
お陰でいつもより1時間以上寝坊してしまったけど、幸せ〜♪

窓を開けるとまたビックリ!
雪が積もっているではありませんか。
一瞬『ここはどこ?』って思ってしまった程・・・
パラボラアンテナに積もった雪
線路も真っ白です。
線路の雪

ちょうど良かった、北陸住まいの息子の車はスノータイヤを履いてる。
今日は息子に買い物に連れて行って貰いました。
今年は賑やかなお正月になりそうです。
皆様も良いお年を〜!(^_^)
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
また盗まれてしまった!(゚◇゚)~ガーン 13:37
埼玉でのこと。
カーナビを買って半年も経たずして車上荒らしに遭い、カーナビ一式盗まれてしまった。
2台の車で使うので、ポータブルの付け外しが出来るものでした。
警察に盗難届けを出したものの、見つかるはずも無く、再度購入しました。

以来、岡山に来ても駐車する時は取り外して家に持ち帰るようにしていたのですが、夫がちょっと知人に貸していたところ、それがまた車上荒らしに遭い貸してたカーナビをそっくり盗まれてしまったのです!
2年半の間に2回も盗難に遭うなんて、もう何てこった〜!(><)

折りしも、志村けんさんが空き巣で1500万円の被害に遭ったと報道を見ましたが、つましき我が家にはカーナビ一台でも大変な被害です。(T_T)
うぅぅぅ・・・・・・・

長いブランクの末、やっと更新する気力も出て、楽しかった名古屋旅行の様子をアップするつもりだったのに・・・(-_-;)
近いうちにまたアップしますので、待っててね〜。(^_^)
待っててね!
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
カット失敗・・ 20:27
今日は朝から冷たい雨。
土曜日からの旅行に備え毛染めしなくっちゃと、美容院へ行って来ました。
いつもの美容師さんなので安心してお任せ〜。
世間話をしたり、週刊誌を読んだり・・・

ところが、終わって鏡を見ると、ガァーーン!!(><)
某Jさんが日記で前髪が「ア○コさん」になったと泣いておられましたが、同じ目に遭っちゃったよ〜〜!
でも、私の場合「ア○コさん」と言うよりも、橋田寿○子さん・・・?(T_T)
前回からまだ3週間も経ってないので、髪は揃えるくらいで良かったのに、こんなに短く切られちゃうなんて・・・悲し過ぎるぅ。。。(T_T)

昨年、ン十年ぶりに大阪で逢った幼なじみ8人が、今度は名古屋で集まるのですが、九州からの3人が帰りに我が家で一泊する予定なのです。
秋晴れの昨日お客さん用布団を圧縮袋から出し、干しました。
今日は一日雨、明日もスッキリしない模様なので、ぎりぎりセーフです!(^_^)V
旅行先からお客さんと一緒に帰ってくるので、出かける前の準備が大変です。
普段からちゃんとやってれば、こんな時慌てなくても済むんだけどねー。(^_^;

すっぽり!
羽毛布団に埋まるアニー。
お父さんとお留守番しててね!
お客さんと一緒に帰ってくるから、また接客犬よろしくね〜♪
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
ランチ♪ 19:02
今日は朝の8時半から午後1時まで、マンションの排水管洗浄工事です。
その間水を一切使えず流せず、敷地内に臨時設置された簡易トイレまで降りて行かねばならないし、家にはいなければならず・・・。
うーん、退屈〜〜。

そこへ、お友達からランチのお誘いが!(*^^*)
『わぁ、ちょうど良かったぁ。今日は水道が使えなくてお昼どうしようと思ってたところだったのよ〜』と二つ返事♪
工事が終わるのを待って、ステーションホテル9階でのランチと相成りました。
和食ランチ♪
いつものようにデジカメを出す私。(^_^;
Yさんとはこちらに来てから知り合ったので、まだHPの事は話していなかったのです。
『実はね、私アニーのホームページを持ってるので、この写真も載せようと思ってね・・・』
『ふぅ〜ん、そうなの。スゴイね〜』と。

それから、またおしゃべりに花を咲かせ食事が済んだ後、一緒に商店街をブラブラ・・・
Yさんの同級生の靴屋さんで、ウォーキングシューズを買っちゃいました!(^_^)V

道すがら、『ところで、お兄さんってどこに住んでるの?』って・・・
『ン??へ??・・兄はいないわよ?』ポカンとする私に、
『さっき、お兄さんがHPを持ってるって言ってたでしょ?』

ますます混乱する私の脳みそに、ハタと思い当たる事が・・・
「アニーのホームページ」を「兄のホームページ」と聞き違えていたんですねー。
お兄さんのHPにランチの写真を載せるんだ〜、と思ってたそうで・・・

誤解が解けて、お腹を抱えて大笑いの二人〜。
帰途、我が家で『アニーのデジカメ日記』を見て貰いました。(*^m^*)
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
甘い香り 19:51
朝のお散歩してると、どこからか甘い香りが漂って来ました。
クンクンクンクン・・・アニーではないですよ、私の鼻です。(^_^;
見つけました、道路沿いのお庭に真っ白いお花が鈴なり!
ヒイラギモクセイかな?
ギンモクセイとヒイラギの雑種だそうですが、とても良い香りがします。
ヒイラギの花

以前松本に住んでいた頃、松本城公園へ良くお散歩に行ったのですが、
その時初めてヒイラギの花を知りました。
ヒイラギって、年を取ると葉の周りのギザギザが丸くなるって事も、
そこで教えて頂いたの。
松本は、もう随分冷え込んでるだろうな。
真冬の朝には気温が氷点下10度にも下がり、レールが凍結して窓が開かなかったり、・・・でも、景色は最高にキレイだったなぁ。。
急に松本での生活が懐かしく思い出され、柄にもなくもの想う秋・・ってか?(^_^;

先日、美観地区でアニーを撮って下さった方から、お写真が届きました。
Iさんが送って下さいました。ありがとうございます。
Iさん、ありがとうございます!
素敵に撮れてるでしょ♪ 親バカでスンマセン。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
アニー10才♪ 21:33
10歳のお誕生日おめでとう!
早いもので、アニー今日で10回目の誕生日を迎えました。
ついに二桁・・・
その間、お父さんの転勤で引越し数回。
やっと慣れた美容院も病院もその度に変わり・・・
かわいそうだけど仕方ないね。

子供たちは独立し、夫婦二人の新しい土地での生活。
アニーのお陰でどれだけ慰められた事か・・・
HPを通じて素敵なお友達に出会えたのも、アニーのお陰・・・
ありがとう!
これからもずっとずっといつまでも元気でそばにいてね。
早く食べたいよ
プレートを倒し、生クリームにまみれてしまった。
文字が見づらいね。(^_^;

アニーと美観地区へ行って来ました。
スライドショーにしましたので、右欄のLINKSからご覧下さいね。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
「チボリ・クラシック音楽祭」 23:55
「チボリ・クラシック音楽祭」に行って来ました。
日本でただ1人の男性ソプラニスタ・岡本知高さんの声量のある美しい歌声に、
うっとり聞きほれてしまった。

朗々と歌い上げた後に、ニッコリ優しい笑顔。
ステージから話しかける言葉がとても暖かい。
オペラはもちろん、日本の童謡や蘇州夜曲、美空ひばりさんの歌など、それはそれはもう素晴らしいステージで、観客の皆さんも身じろぎ一つせず聞き入り、鳴り止まぬ拍手!
もっともっと聞きたい!!
あっという間に2時間が過ぎ、余韻に浸りながらCDを買って帰りました。
今年のクリスマスにもコンサートがあるらしいので、是非また来たいものです。
チボリの夜景
今宵の月

そんな夜、帰宅して新潟の地震のニュースに驚いてしまった。
台風が去ったと思ったら今度は地震だなんて・・・
いったい日本はどうなってしまったの?(T_T)
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
石鹸作り 18:27
昨夜のことです。
新幹線で日帰り出張の夫が、缶ウィスキーを持って帰ってきました。
『缶コーヒーを買ったつもりが、ウィスキーだった・・』って。
キヨスクのショーケースの中から、夫が自分で取り出し、
店員さんに渡したそうですから、しょうがないですね〜。
缶ウィスキー
で、それを私に飲めと言うのよ!
『せっかく買って来たんだからぁ!』なんて・・・ウソばっかり。(^^;ゞ
時計はもう10時を回り、私は夕飯を済ませていたのに、
自分が食事をするのに付き合えと言うの・・・
夫は全くアルコールがダメなので、私が全部引き受けるしかないのよね。
ちょどパソコンを開いていたのですが、仕方なく?夫の食事に付き合い、
私は1人でオンザロック!(^_^;

片づけを済ませ、掲示板のレスを書こうとパソに向かったものの、
眠くて眠くて・・・もうダメ!
そのまま朝まで寝てしまいました。

ところで今日は、石鹸作りに励んだの。
娘に『たいちゃんの為に石鹸作ってあげるよ〜♪』なんて、
勢いで言ってしまい、それからが大変!
石鹸作りの道具と材料
これまで石鹸なんて作った事もないし、道具や材料を揃える事から始まり、本を読み漁り大まかな流れを頭に入れて、やっと今日第一段階が完了。
今日はここまで
12時間〜24時間後に固まり具合を見て、型に流し入れ、保温箱に入れ固めた後、型から出し切り分け、乾燥、4週間寝かせて出来上がりです。
来月の今頃、ちゃんと石鹸が出来てるかどうか、楽しみだなぁ・・・
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by あけ
| 1/3 | >>